2011年08月08日

目指せ、スーパーカブ!


ちょっと番外編ですが・・・

今年9月にボーイ隊にー上進する、そら君、
スーパーカブ宣言しました。
あと、数個を残すのみ。

7月31日、5TC事前準備隊活の合間に、
クマスカウトのチャレンジ章ゲットのための手旗講習をしました。

講師は、もと菊スカウト、シニア(いまのVS)まで頑張られた滝リーダー。
佐藤隊長も、もとボーイ隊スカウトです。
クマスカウトの訓練を見ていて、つい、自分も一緒に参加・・・

クマスカウトがみんな楽しそうに訓練している様子がGOOD!
0731手旗2.jpg

クマスカウトに聞いたら、みんなひそかにスーパーカブを目指してるそう。

カブもあと少し。みんな、頑張って!熱い夏を!



posted by CS staff at 22:54| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年7月3日水泳訓練


ちょっと間が空いてしまいましたが・・・

7月3日、スカウトたち待望の水泳訓練です。

北千里プールです。

歩いて30分ほど。隊長はただでは歩かせません(笑)
「帰りは千里中央まで、行きがけと同じ道で帰ってもらうぞ」と。
往路はぺちゃくちゃ喋りながら歩いていました。
全然、道なぞ覚える様子なし。

プールでは、みんな、楽しく遊んだようです。

さて、水泳訓練も終了し、北千里公園でお昼を食べて、
組ごとに千里中央へ向かう事になりました。

隊長のルートは・・・団地の中をクネクネと・・・

DLさんも、ここはどうだったかと判断に迷うほどの意地悪さ(笑)

でも、スカウトたちはしっかり覚えておりました。
1ヶ所、どの組も迷ったところがありました。

それ以外は、スカウトたちの記憶の確かさに驚きましたね。

暑くて疲れましたが、楽しい水泳訓練でした。

2011.07.03水泳訓練活動予定表.pdf

2011.07.03北千里公園→千里中央の経路.pdf

posted by CS staff at 22:13| Comment(0) | 予定表・指令書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

